貴方が住みたくない場所はどんな所ですか?

 

クロネコヤマトの引越しサービスを利用した方に住みたくない地域をお聞きしました

 

貴方が住みたくない場所はどんな所ですか?

 

自動車がないと買い物も通勤もできないところ

今住んでいるところはコンビニまで車で10分もかかる(1時間に3本ほど停車する駅の裏でもですよ!)。

 

車がないと何もできない。

 

大型ショッピングモールが家族のお出かけや、カップルのデートスポットであるのが情けない。

 

地方都市なのに、車が必需品であるため、主要バイパスや道路通勤時に混雑。

 

田舎(過疎)なのに移動のスムーズさがない。

 

おまけに田舎のしきたり、人間関係がつらい。

 

 

1番住みたくない街は街全体が汚いこと

私は地方暮らしなので都会の方に旅行に行ったときは街の汚さにびっくりする(特に観光地として有名な大阪など)。

 

日本は近年、おもてなしの国として環境保全などにも力を入れているらしいが、このような環境問題は一人一人の協力も必要だと思うので見て見ぬふりする人が多いところにも住みたくない。

 

また、犯罪が多い街にも住みたくない。

 

人口が多いほど犯罪は起きやすいと思うので人口が多すぎる街にも住みたくない。

 

貴方が住みたくない場所はどんな所ですか?

 

学校が周囲にある所

治安の悪い場所などは勿論だけど、周囲が小学校や幼稚園だらけの場所は嫌だなと思う。

 

煩いし落ち着かない。

 

地域付き合いのない場所も住むのを躊躇う。

 

地域付き合いが少ないと近所で何か起きた時に困る。

 

あとは大きな道路沿いや線路沿い。

 

排気ガスで暮らせたものじゃないし、線路沿いは深夜も貨物列車などでとても眠れたものじゃない。

 

スーパーやコンビニが近くにない場所も生活する上で非常に困るため、住みたくはない。

 

程よくアットホームで程よく店がある地域が一番だと思う。

 

 

閉鎖的な街

閉鎖的な街には、絶対住みたくないと思います。

 

昔住んでいた場所が、とても閉鎖的な所で、噂話ばかりしている近所の人や、新しく引っ越してきた家族に意地悪のようなことをしている人達が何人かいたので、そういう場所には住みたくないです。

 

名古屋には、とても素晴らしい人達や物がたくさんあると思うのですが、友達や知人の名古屋での経験談や、名古屋近辺の出身地の方達と接して、自分には絶対合わなさそうなので、名古屋はできることなら住みたくないです。

関連ページ

クロネコ引越し利用者が体験した・もう住みたくない地域
クロネコに引越しを依頼する方、引越し料金を徹底的に安くする方法をお教えします。値下げ率はMAX50%!やり方はPCでのシンプル操作のみ(深い知識は要りません!)詳細はこちらから。
クロネコ引越し利用者に人気な土地ランキング
クロネコに引越しを依頼する方、引越し料金を徹底的に安くする方法をお教えします。値下げ率はMAX50%!やり方はPCでのシンプル操作のみ(深い知識は要りません!)詳細はこちらから。